Blog

NEWS  ブログ 

新スタッフ紹介と今後のこと



マナ助産院では新スタッフを迎えました!
助産師の成田さんです(^^♪

当院では主に、デイサービス型産後ケアを担当する予定です。
お料理も得意で、美味しいメニューを登場さてくれていますよ!
※デイサービスの昼食はオプションです。詳細はこちら→千歳市産後ケア事業

今まで私1人で全ての業務を行ってきましたが、2名体制になったことで、
もう少し余裕をもって対応できるようになればいいなと思っています。

 

マナ助産院は、私が思う産後ケアを実現する場所としてつくりました。

なので、助産院をどんどん拡大していきたい、と思ったことがありません。
正直、誰かを雇用することも考えたことがなかったんです。

ただ、ここが産後ケアの経験を積める場所になって、
将来的に開業する助産師が増えたら嬉しいなとは思っていて。
どこの地域でも産後ケアができる助産師がいるのって、やっぱり理想的ですよね。

今回は、その想いと素敵な出会いが重なり、このような形になりました。

というわけで、
これからどんどんスタッフを増やして拡大していく!というわけではないんですが、
これからも素敵な出会いがあればいいなと思っています( *´艸`)

 

正直、雇用って全然わからなくて社労士さんに相談したんですが、
すっごく勉強になりました!!
専門家に相談するってやっぱり大事ですね!

 

マナ助産院の産後ケア、これからも頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >新スタッフ紹介と今後のこと