Blog

ブログ  産後ケア  骨盤軸整体 

産後ケア×骨盤軸整体 マナ助産院

こんにちは。マナ助産院の木戸です。

デイサービス型の産後ケアの受け入れを開始して、来月で1年になります。

私ひとりでやっている助産院なので、

思うように予約を入れることができず、正直もどかしく感じることも多々あります。

また、コロナ関連での休業も何度もあり、ご不便をおかけしました。

それでもこの1年間、たくさんのママと赤ちゃんに利用していただけて嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!

今年度も千歳市産後ケア事業委託助産院として、

訪問型・デイサービス型の産後ケアを行っていきます。

昨年度同様の体制ですが、自分にできること精一杯やっていこうと思います!

 

さて、当院の産後ケアでは骨盤軸整体を取り入れています。

ケアのひとつとして行うので別料金は発生しません!

産後ママの身体はどう変化していて、どうケアするのが良いのか、

正しい情報を提供することがまず大切だと思っています。

例えば、腰痛。

「妊娠中の影響で、今も反り腰だね。

今の状態だと、ここの筋肉がうまく使えなくなっているから腰に痛みが出るんだよね。

この筋肉がうまく使えて反り腰が治れば解消するよ。」

というようなことを、身体の状態をみながらもっと詳しくお話します。

施術をするかどうかはその時の状況によりますが、

自分の身体がどうなっているのかわかるだけで少し安心できると思います。

赤ちゃんとの新しい生活が始まって精一杯頑張っている中、

不安や心配事はできるだけ解消したいですよね。

 

私がママの身体のケアを大切にしているのは、

自分の身体に自信をもって、前向きに楽しく育児をして欲しいからです。

ママが元気でいるって、家族にとってとても大切なこと

そのために、気持ちも身体も軽くなれる産後ケアを目指して取り組んでいます。

今年度もよろしくお願いします!

 

「産後ケア×骨盤軸整体」については、こちらのInstagramでもご紹介しています。

見てね!!

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >産後ケア×骨盤軸整体 マナ助産院